君が望む永遠 〜Latest Edition〜 第3章 感想

君のぞ LE版 3章終わりました。

個人的趣味もありルート的には


水月ルート

水月 3章

水月 1章

茜ルート

茜3章

遙ルート

遙3章


やってみた感想としては、さすがに PC版DVD版をやって来ただけあって
さすがに2章まではきつかったです。


で、3章に関しては、
最後にやった遙ルートがちょっと印象的なんですが、
OVAからずっと見ていて遙にずーっといらいらしてました。


それにしても別れようはどう考えても無いなーと
それをとがめられて怒られてわかってそこに集約しているのでしょうけど
本当にいらいらしました。


どちらかというと、やっぱり第3者とか周りに原因があると
話としては感動しやすいんですね。
主人公が駄目なのはアージュのゲームをやる上で承知なのかもしれませんが、
それがヒロインだとまた違ういらいら感と言うか
違うだろ!って目線が先に立ってしまいます。
ある意味入り込みすぎてるのか。


個人的には、やっぱり水月が素敵だなーって改めて思いました。
ファンの色目かもですがやっぱり水月が最初から一番ですw



茜3章は、もう少ししっかりして欲しかったなーって思います。
水月にあの立ち回りをやってもらうためだけのストーリって思ってしまいました。


これは、唯一気になったことなのですが、回想が多すぎました。
ボリューム稼ごうとしているのかわかりませんが、
あまりに知っていることが多すぎて複線を回収しすぎというか
見るたびにちょっと冷めてしまいました。


でも、やっぱり君のぞですね。
やってよかったです。