仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか 感想

一生太らない体のつくり方を読んでみたので
その流れで 仕事ができる人はなぜ筋トレをするのかを読んでみました。


ジムなどに行って運動するための考え方が取っても丁寧に書かれていて、
それを流行の今のビジネスロジックと合わせて書いてあって
非常に納得できるものでした。


レーニングをする為には目標が大切
続けられる為の仕組みつくりが大切


本当に、読んでいて勉強の為の投資その為に何をするのか?という
ビジネス本を読んでいるかのようの本でした。



個人的には、なるほどと思ったのは、
筋トレで基礎代謝をあげて痩せるというのはあるが
実際それで痩せることはできない。


正しい食事をした上で、トレーニングをするしかない。


でも、食事量を減らすと筋肉が落ちてしまうので、
その良いラインを常に模索していくしかないんだなーって思いました。


まずはセオリーどうり ジムの継続に力を入れていきます。
後ご飯は食べ過ぎないように一日4食を目処に食べるようにします。



仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)