SEのためのうつ回避マニュアル 壊れていくSE

SEのためのうつ回避マニュアル~壊れていくSE

SEのためのうつ回避マニュアル~壊れていくSE

お勉強の為に読んだ本

SEがなぜ忙しいのか?それにあわせて、欝の解説がありました。


結局やばいって思ったら美味しいご飯食べたり自分にお休みを上げることがポイント


一つすごいなって思ったのは、
最初忙しい大変って思ったら、ストレスを感じて疲れる
でもそれでも改善されなかったら体が無理やりアドレナリン的なもので元気にしてくれる。
なんか頑張れている気になってやっていると体だけで動いているので、急からだが動かなくなって
出社拒否になる。


こうなっちゃうと心も体も駄目になってしまっているとき。


今は大丈夫だけど気をつけます。