電波男

電波男 (講談社文庫)

電波男 (講談社文庫)

あれですね。 オタクについて生態を解説してあります。
でも普通の人が読んでもあまり面白くないちょっとオタクまたは本物向け読み物って感じ。


世の中の恋愛中心主義ってナンなの。
マスコミに踊らされて、オタクを馬鹿にしてだから何ナノって書いてありました。
オタク人口が増えてきて、マスコミ踊らされた、恋愛資本主義にもかげりが見えてきた。
という話に見えました。


巻末の、解説を決して作者は女性批判をしていないってところを見て
ちょっと勘違いして読んでいた事に気づかされました。


でもさぁ イケメン、とか越えられない壁とかあるでしょうけど、
努力しないとはじまらない気がするなー
本気で努力したら変わると思いますけど。ってまあそこ抜け出せないってことですね。


オタク趣味辞めることは無いと思うけどわざわざ言う必要も無いような。
でもフィギアとかきっつい趣味は大変そうだなー


私は、努力してがんばろっと