私塾のすすめ

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)

読みました。
梅田さんの本は、読みやすくて好きです。
いつも読むたびに私は、仕事好きじゃなくても大丈夫だろうかって思います。


でも最近何の本を読んだ時か忘れましたけど(おい
おまえは、向いてない、好きじゃないっていえるほど今の仕事をうちこんだのか?と
10年くらい何が好きか探してたみたいなお話もこの本にありましたが、
やっぱり打ち込んでない気がします。


残業、長時間労働が全てではないと思いますが、目の前の仕事をもう一度頑張ってみたいなと思います。


なんかやっぱりやらないことを決めるってきっとキーワードですよね。