なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?


火事場のクソ力をいつも出してみましょうという本
石井先生の潜在系の本も大好きなので読みました。


本の内容を読んでみると


生きているうちに、自分で気づかないうちに、だめなんじゃないかとあきらめていることがある
そんな禁止のルール(知らないうちに避けてしまうようなこと、危険をさけるのが人間なんだから当然)
それを破って、挑戦すると初めて、力が発揮される。
要は、リスクを恐れずに挑戦する。やってみると力がでますよ。



あと、この火事場のクソ力を擬人化する。クソ力を発揮している自分を第三者的に見るとよい。
クソ力をあるものとして捕らえてしまい、イメージする。
そして自分ならできると信じる。


どうしても今日は疲れたと簡単にあきらめてしまっている気がする。
どこまでできるだろうって挑戦の意識を持ちたいな。


なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?

なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?