「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法

いつも楽しく読ましてもらっている、石井浩之さんの本です。
なんだかんだいいつついつもいい内容に感謝


内容
叶えたい物、目標がある時は、まず心の支店を固定させる。
よくある言葉だが必ず〜を実現すると心に決める。
→これを決めないとまず何をしていいかわからないので何もできない。

潜在意識に認識させるには、何回も繰り返し行動する。(ただし言葉にしているだけで行動が伴わないと駄目!)
→繰り返し実行し成功体験をすることで自分はできるんだと確信できる。その確信が力を生む
普段、失敗を繰り返しているとどうせ失敗すると信じてしまうため結果が残せない。


行動
やりたいことをしっかり持つ

日ごろから行動を意識し、自分がこれをするといったことを必ず実行する。
必ずできることを発言し、達成できないこと、やりたくないことは口には出さない。

人や周りの環境から受ける、嫌な気持ちにさせられる何かに対しても自分を持って自分主導に切り替える。

勉強をする時には逆から振り返る

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)