するどい「質問力」! 図解問題を1秒で解決する

するどい「質問力」! 図解問題を1秒で解決する

するどい「質問力」! 図解問題を1秒で解決する

質問する時に、どのように質問すると良いかがまとめてあるのですが
それほど分厚い本じゃないのになかなか素敵な内容


良くありがちなあれですが、クローズドな質問とオープンな質問を
意識して使いこなそうということが大きなテーマとしてあった気がします。


よさそうだったのが、質問する際にも 5W1Hを意識する。
WHYは、相手に話させるときに利用する。

逆に日常では答えやすいように、分解して質問する。


後は誘導尋問を利用する。


図書館で借りたのが残念な本 後で買おうかな