勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

ていうか ビジネスで、商品を検索したら一番に出てきてびっくり
うーんこの本、本当にメジャーなんですね。


勝間和代さんの本
もうどこの本屋さんいってももうコーナーがある感じなのであれなのですが、
私も某トルネードで知ってドラゴン桜した私だったりします。


この本は、amazonで予約してすぐ届いていたにもかかわらず、
一日一冊本を読むって目標を立てて
その後読み始めた為に、ボリューム感に挫折して積読していました。


一度目は論理思考力、水平思考力が難しくて挫折してしまったわけですが、
さて、昨日読み始めてみて、その後はとっても楽しくてそのまま読んじゃいました。


技術職をやっていて、企画ってはっきり職種が分かれているせいか、
問題解決の方法の具体的使用法まで思い浮かべる事ができなかった。


でも、普段の考えから方から全てに共通するものだときっと思うんだけど、
うーん、自分の身に着けるにはいろいろ乗り越えるハードルは多そう


一度読んで明日の行動までブレークダウンできなかったけど
一つ一つかみ締めて他の本も読みつつ生かしていきます。