脳と気持ちの整理術

脳と気持ちの整理術 意欲・実行・解決力を高める (生活人新書)

脳と気持ちの整理術 意欲・実行・解決力を高める (生活人新書)

いつ見ても築山さんの写真が素敵。
どれくらいのお歳なのかわかりませんが、将来あんな顔になれたらいいなっておもいます。
笑い皺というかとてもすてきですよね。



本は、ちょっと最近疲れ気味で駆け足で読みました。

コマギレの時間を作ってまた読み直したい。


本の内容で気になったこと
思いついたアイデアは必ず出力する。
イデアを出す時は前提条件をはっきりさせる。


イデアは出力してメモなど書いておく
話をしている時、質問をしているとき相手が聞いてきている時
前提として何を聞きたいのかを理解して話を聞く


あぁ本当に自分だけのメモだ。すません