シャングリラ・ダイエット

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

まったりと読みました。

今は、毎週ジムに通っているので特にとは思っているのですが
読み終えました。


空腹感とは別にセットポイントという概念があり、
カロリー高い味の濃いものを食べるとあがるとのことで、
それを下げる為に見たいな事でした。


よく加工食品がだめとかよくありますが、
それの説明が全部つく感じでした。


いつも同じ味ばっかりだと
体が覚えていてセットポイントあがりやすい。
だからコンビニとか同じ味はやばいとかはちょっと理解。


とはいえ、体を鍛えて、食べて痩せたいので、
砂糖水、オリーブ系はやめるけど、自炊とコンビニを
避けるのは少しずつやって行きたい。