最短で結果が出る超勉強法


最短で結果が出る超勉強法よみました。
先に、仕事術を読んでしまいましたが、良いとの話なので読みました。



勉強法がつらつらと書いてあるのですが、勉強法の本は好きでいろいろ読んでるので結構かぶる内容が多かったです。
潜在能力なんて、石井裕之さん節ジャンとか思いつつ


で、ちょっと心に残ったこと


有名大学の多くは、頭がいいのでなく、効率の良い勉強法を知っている。
忘却を、防ぐためには、一定期間ごとに復習する。3回転勉強法
詰め込みと丸暗記は勉強王道(調べてわかるって言葉で暗記しないのは違う)
勉強というのは、理解、定着、試行錯誤を指す。 ノートを写すだけとか頭を使わない物はただの作業
理解できない授業は無駄、お金を払ったから、授業料がもったいないという理由だけで受ける意味はない。



いつかやる、明日やるといってる人間にやっぱりその時は来ない。今すぐはじめる
とにかく寝る前に、合格しているイメージ、成功しているイメージを思い浮かべる(石井節w)
不調の時でも勉強を続けてれば、やる気が出てくる。(続けても出ない時は、休憩)


身に着けた、知恵や知識は絶対になくならない。



仕事中にも頭を使う。ただ開発しているのは勿体無い。
英単語の暗記にも力をいれる。
授業を受けるなら体験学習を利用する。


とりあえず勉強をする。絶対自分に帰ってくる

最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)

最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)