[本]フューチャリスト宣言

今さらながらかもしれませんが、フューチャリスト宣言よみました。
とても面白い本で、さーっと書いてあることを読む分にはとても楽しい本でした。

本の内容に対して、いろいろいえるほど詳しいわけでもなくただ読んでいるだけで楽しかったです。

ちょっと気になったことメモ

日本発で世界的パラダイムを確立できるものってありますかね?
これからはあると思いますね。略
欠点を含む小さな芽に対して「よき大人の態度」をとれるかということ

自分の今もっている、既得権益固執して新しいものを除去しようとするのではなく認めてやって行く。


あと、読み返してみて、好きでずっとプログラムのことを考えているギーグな人たちにはかなわないという記述をみて、自分もこのままではと思いました。

会社の中で生き残っていくだけじゃなく、好きでずっと考えてられる仕事
いろいろ模索してみたいです。

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)